Tuesday, August 11, 2009

Baker and Spice

今日は知人と近くのBaker and SpiceのChelsea店でランチ。場所はわが家から歩いて5分程度。最寄りのSouth Kensington駅からだと10分程。

このお店のサラダを初めて食べたが、Ottolenghiのようにハーブを多用したなかなか美味しいサラダだった。あそこまで完成されたユニークさは感じなかったが、普通に美味しかったと思う。特に茄子がメインのピリ辛のチュニジアンサラダはなかなか。食後にはこのお店で一番美味しい(と信じている)チーズケーキを。相変わらず濃くて美味だった。

このお店、かつてはハリウッドの俳優・女優が訪れる知る人ぞ知る有名店だったらしいが、同時にあまりに高いとどこかの新聞で酷評されていた。いまは。。。どうなんだろう。サラダ3種類で£11は決して安くはないが、このあたりでは普通。チーズケーキは美味だが£5はちと高めかなー。

No comments:

Post a Comment