Monday, August 24, 2009

A gorgeous sunday

本当に気持ちの良い抜けるような青空の日曜だった。そんななか、またまた家に籠ってしまった。。。もったいない。ま、洗濯も出来たし、思いがけず1年ぶりにskypeでお話しできた人たちもいて、それなりに充実。

ところで、夕方突然無性にお米が食べたくなった。でも、すでにわが家にはお米を炊く設備はなく、お米もない。ということで、急遽すぐ近くのItsuまで買い出し。Itsuはロンドンのあちこちにある回転寿司屋で、元KGBのスパイが放射能で毒殺された場所としても名高いが、ここのお弁当が意外に悪くない。外人の作るちょっと変な寿司なんだが、スーパーなどで売っているお米が妙に固い寿司とか、全体がひからびたような寿司ではなく、それなりのもの。しかもお弁当一つ£7前後とそれほど高くない。。。が、引越途中の私にはすごい散財をしてしまった気分。あぁ、もったいなかったな。でも美味しかった。

No comments:

Post a Comment