Saturday, July 23, 2011

すももジャム

今日はまた東京に移動。暑そうだな。。。

ということで、数日家を空けるので冷蔵庫の整理。今週買ったスモモが、どうも酸っぱくていまいちだったので、ふと思い立ってジャムに。いつものリンゴジャムよりも少しお砂糖を多めにして煮詰めること10分ちょっと。きれいなすももジャムの完成。


酸味がしっかり効いた美味しいジャムになって満足。あぁ、忙しいので悠長にジャム作りをしている暇はないんだが笑。ま、よい気分転換になった。

さて、今回の東京滞在は火曜日まで。その後はしばらく東京出張がない。ほんとうは今月最後の週末に渋谷に行きたかったのだが、まあしょうがないな。

No comments:

Post a Comment