Wednesday, October 12, 2011

移動疲れ&misc.

なんだか移動疲れを感じ始めた。うーむ、毎週末移動しているので、体が休まっていない。はあ。。。明日はまた移動だし、今週から11月にかけて毎週移動。しかも東北にも行く予定。体調管理をしっかりしないと、これは倒れそうだ。

iphone 4Sが人気らしい。3GSからすると圧倒的なスペックのようだが、どうなんだろう。次期モデルを待つか、あるいは今回のモデルにするか微妙だ。今週金曜の発売日は東京にいるので、冷やかしで渋谷のアップルストア前に行ってみようかな笑。

職場で複数の方の昇進。おめでとうございます。こんなところでくすぶっていちゃだめだと、決意を新たにす。負けるもんか!

先週、日本語のpaperの査読がようやく完了し、掲載と決まった。今回は日本の某学会誌。昨年11月に投稿したので、まあ時間がかかったものだ。ともあれ、ほぼ終わって安心した。

先日、品川のアロマクラシコで打ち合わせを兼ねたランチ。非常に非常に美味だった。前回の訪問時よりも印象が良かったなあ。特に魚介類のお皿は秀逸。唯一の難点は、週末はセットランチしか無くて高額なこと。でも、そのお金を払った価値のある料理だった。お店の方の心配りも良くて、非常に気持ちの良い時間を過ごすことが出来た。再訪したい場所だ。

最近、国内線に乗っていて思うのだが、国際線と国内線ではlandingのテクニックが違うように感じる.国際線は、ほとんどがふわりと降り立つ印象だが、国内線はどしんと降りる感じ。空港も違うし一概には言えないのだが、なんとなく国内線はあまりお上手ではないパイロットで、国際線は選ばれた上級者なんじゃないかと勘ぐってしまう。それぐらい着陸の衝撃は違う。もう少し安心して搭乗できると良いな。

さて、大物の論文第二弾の分析が佳境に入って来た。ちょっと面白くなってきたが、前回よりもかなり小粒かも。うーむ。ま、こつこつやって行こうと思う。

No comments:

Post a Comment