Saturday, September 15, 2012

iPhone 5

穏やかな土曜の朝。。。と思ったら遠くで雷の音。えええー、と思ったが、晴れ間も覗いているので問題ないだろう。

昨日は青山で会議。ちょっと頭を使ったせいか、なんだかくたくたに。というか、今週の激動で疲れが溜まっていたんだろうな。

で、帰りに代官山の蔦屋書店を通りかかったらiPhone 5の予約販売のブース?が出ていた。iPhone 5かあ。。。iPhone 4s利用者としては、ちょっと複雑な思い。新型を一言でいうと、速度がけっこう早くなって画面が少々大きくなっただけ。あと、コネクタが変わったぐらいかな。iOS6は4sユーザーはほぼ全て使えるみたいだし、あとは。。?そんな違わないというのが率直な感想だ。せめて、もっと突き抜けたデザインだと良かったのに。

あと、いま買い替えるとお金もかかるしなーと思っていたら、旧iPhoneの下取りもするらしい。12,000円だそうな。試算していないのでこれがどの程度インパクトがあるのかどうか分からないが、たいしたことなかろう。

ということで、やはり買い替えないことに決定。

それよりも、先日仕事でご一緒していた方が使っていたBlackberryを見て、あのキーボードの打ちやすさを思い出していた。やっぱりiPhoneのキーボードは使い難いので、それを考えるとBlackberryに乗り換えたい気分だが。。。いやいやいや笑。

ところで、自宅にプリンタが欲しいことが最近多発しており、レーザープリンタを買おうかと思っている。で、価格.comで調べたら、NECのカラーレーザーが8,800円!?やっすいなあ。しかしNECかあ。あまり買いたいブランドではないのだが。。。ちょっと検討しよう。

昨晩は、松之助NYでチェリーパイを買って帰った。相変わらず美味。ビッグアップルパイがお目当てだったのだが、10月からなんだそうな。あと少しだなー。楽しみ。

さて、今日は地方の自宅に戻る。そうそう、JALのグローバルクラブへの入会が完了した様子。ウェブ上ではすでにその表示になっていて、カードの到着を待つばかり。よくもまあここまで飛行機に乗ったものだ。


No comments:

Post a Comment