Thursday, March 14, 2013

さようなら

東横線渋谷駅がとうとう移転する。たまたま今日は渋谷にいたので、最後の姿をぱちり。これはiphoneで撮った写真だが、まともなカメラでも撮ったので、記念としてはもう少し良い写真も。


いろいろ思い出の詰まった駅なので、このホームにはもう立てないと思うと、とっても残念。でも、これが時代なんだろうと思う。しかし、ネットでもいろいろ言われているようだが、東横線からJRへの乗り換えが非常に不便になったと思う。どうすんだろ。副都心線なぞよりもJRや銀座線への乗り換えの方がずっと便利なのに。。。ま、池袋・埼玉方面の方々は別の意見をお持ちなんだろうな。

あと、のれん街が遠くなるのも困ったものだ。ただし、仙太郎は移転先に残るらしいので、不幸中の幸いかも。

1 comment:

  1. 移転するんですか。知りませんでした。今は別ルートですが、昔は東京に出るときは東横線でした。結婚前に妻の酒癖が悪いことが発覚したホームです(笑)。

    ReplyDelete