Sunday, January 4, 2015

Happy New Year

皆様、といっても私を含めほとんどこのブログにアクセスしている人がいないので、独り言のようなものだな。

ともあれ、明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月はいつものように静かに過ごした。両親と渋谷氷川神社と金王神社に初詣。いつもと同じがらがらの都心をゆっくり歩く幸せを噛み締めながら。

短い正月休みはあっという間に終わり、今年のスタートは東南アジアの某国への出張。昨日こちらに到着した。昨日は三が日だからか、成田はがらがら、ラウンジでも寿司バーを堪能し、カレーライスをいただいた。あいかわらずエコノミークラスの食事は酷いものだったが、お正月っぽい副菜を少しいただいた。今朝はこちらのホテルで現地料理とトロピカルフルーツをたっぷり楽しんだ。飽食だ。

こちらは、暑いながらも過ごしやすい気候。明日からはハードな?仕事なので、今日はホテルで英気を養いたい。。。ところだが、やり残しの仕事がたんまり。相変わらず貧乏暇なしだ。

近況は特に変わりない。今年も昨年と同様に誠実に頑張りたい。年末年始で報告書の最終案を2つ、研究班の中間報告資料などを作った。これから他の研究班の発表用資料や報告書の作成、来月の欧州出張と休みなし。頑張ろう。

No comments:

Post a Comment