Sunday, November 30, 2008

Passport is Back!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パスポートが本日戻ってきた!!!!!!! ビザも2011年2月まで延長。あぁ、よかった。本当に良かった。

なお、おそらくは先日送った手紙が効いたのではないかと思う。というのが、手紙を送るともしかすると良いと言われたのが水曜日。すぐに手紙を作って出したので木曜にはHome Officeに到着したはず。で、パスポートは金曜に発送された模様。手紙を見てやばいと思ったのかもしれない。

いずれにせよ、やっぱりここでも「ごね得」なんだな。さすがイギリス。それにしても、今回のビザ更新は12週(3ヶ月)もかかってしまった。さすがにこれはかかり過ぎ。もしこういった機会がまたあったら、絶対に£500握りしめてクロイドンに行こう。

ということで、3ヶ月ぶりに戻ってきたパスポートを肴に、今日は祝杯をあげよう。しょうもない理由だが、気分的には本当にめでたい。何飲もうかな〜 そういえば、Waitroseにボジョレ・ヌーボーが£5(7〜800円)と至極真っ当な値段であったので先日買っておいた。あれにしよ。ロンドンに来て始めてのヌーボー。いろいろ締め切りがあるが、今日ぐらいは良いだろう。

No comments:

Post a Comment