Tuesday, December 9, 2008

20% Off

先週日曜に新しいペッパーミルを買った。これまでは、約3年前に神戸のスーパーで買った安いペッパーミルを、手をコショウだらけにしながら使っていたのだが、ちょうどコショウが切れたところで思い切って買い替えることにした。

実は、先々週ぐらいから近くのお店でペッパーミルを見て回っていたのだが、そのリサーチの結果、£25と少々高いが使い勝手が良さそうなプジョーのミルにした。有名なので使ってみたかったし。ということで、このプジョーのミルを置いてあるお隣のコンランショップにて購入。

で、クリスマスショッピングでそれなりに混み合っているなか会計をしたところ、この週末は全商品20% Offのキャンペーン中だと告げられた。とっても嬉しかったが、credit crunchの影響を肌で感じた瞬間だった。コンランショップでクリスマス前の書き入れ時での大幅割引は予想外だったな。景気、本当に悪いんだな。。。はあ。ちなみに、この割引セールは先週末で終了した模様。もう少し早く分かっていれば、何か別のものも考えたのだが時既に遅し。ま、無駄使いをしなくて良かったのかもしれない。

ちなみに、£20で入手したプジョーのミル、絶好調。料理が楽しい。

No comments:

Post a Comment