Tuesday, December 23, 2008

穏やかな日

研究のEthics Committeeがらみのドタバタもなんとか終結しつつあり、今朝、北ロンドンの某所に書類を提出に行ってとりあえずは完了となる予定。その後順調にいけば来月にはそれに関するプレゼンをして承認となるはず。まだまだ先は長いが、とりあえずクリスマス休暇前に手続きがほぼすべて終わるのは良いことだ。

ということで、仕事面ではばたばたしていたので、今日、実家や姉ご一家からクリスマス+αのメールを受け取り、そんな時期なんだと改めて認識した。忙しいのは忙しいが、久々に小旅行にも行ったし、ここのところ穏やかな時間が流れていると感じる。少しばかり幸せ。

ちなみに、今日は友人とランチの予定。ただし、友人は風邪気味とか。奇しくも私もやや風邪がぶり返し気味で体が重い感じ。そんな体調なので本当に行けるかどうかは分からないが、とりあえず書類提出のお祝いはどこかでしたい。

そうそう、最近Beyonceの新しいアルバムに入っているIf I Were A Boyがお気に入り。Destiny's Child時代は妙なノリの曲ばかり歌っていて、歌はうまいし美人なのに変だなと思っていたが、ソロになって雰囲気が変わりよい感じになってきたと思う。もっともこのアルバムにもグループ時代を彷彿とさせる変な曲も入っているが。

No comments:

Post a Comment