Monday, December 22, 2008

Beats by Dr. Dre Headphones from Monster

先週立ち寄ったApple Storeで何気なく手に取ったヘッドフォンが、表題のもの。赤いマークがcatchyだな、程度の認識で耳に当ててみて、その重低音と音の解像度の多さにびっくりした。。。?うーん、なんと表現してよいのか分からないが、とにかく音の良さにびっくり。

思わずそのまま立ち止まり、店頭のiPodに入っている曲をいろいろと聴いてみた。Yo-Yo Maのバッハ無伴奏はつややかだったし、アーティスト名は忘れたがアコースティックギターもセクシーだった。あと、Daft Punkの激しい曲ものりのり。これはすごいかも。

なお、隣にBoseのQuietComfort2があったので聴き比べてみたが、断然このBeatsのほうが良かった。ちなみに値段もそれなりで、$349とのこと。高いなあ。

あまりの音の良さに少しだけ心が動いたが、買わないことにした。もちろん値段が高すぎることもさることながら、密閉型ヘッドフォンなので用途が限られそう。というか、どう使うのかイメージできなかった。あまりに大きいので外では使いたくない。家ではスピーカーで聴きたい。とすると、どこで使うんだろう。。。

ちなみに、このシリーズのin-ear headphoneも今度出るらしい。値段もお手頃な$150前後とか。こっちは買ってみたいかも。

No comments:

Post a Comment