Sunday, December 21, 2008

Research Ethics Committeeその後

Research Ethics Committeeへの書類を提出し、追加書類も少しずつ進展があったのでほっとしていた矢先、今度は書類を提出したCommitteeから連絡があり、私の研究のためのethicsの審査ができないとのこと。できるって言ったのにーーーーと声を大にして言いたかったが、とっても人の良さそうなおばちゃんがとっても気の毒そうに言ってきたので、素直に受け入れた。

で、新たなCommitteeに書類を出すべく準備をしていて、今度は提出書類が更新されており、新たな情報をいれなくちゃいけなくなっていた。はあ。なんでころころ変える??しかも、新しい情報をいれようとすると変なnoticeが出てきてしまい、内容を変更する場合は気をつけろとのこと。なんだかよくわからないし、そもそもほんの10日前に古い様式で出せていたはずなので、そのまま提出しようと思っている。いちおう、学内の担当部署に送って確認してもらう予定だが。

ともあれ、大学がクリスマスでクローズするのが23日。あと2日でなんとか書類を揃え、提出しなくては。

せっかく小旅行に行ってリフレッシュし、心機一転頑張ろうと思っていた矢先にこれだよ。。。しかし、避けては通れない道なので、とにかく進めなくては。

No comments:

Post a Comment