Friday, January 16, 2009

超多忙

月末の一時帰国に向けて、時間との闘いになりつつある。

とはいえ、このように呑気にブログを更新する時間はあるので、まだまだかもしれないが、来週は月、水曜に大きな会議があり、週末はその準備に追われるし、その会議の合間を縫って日本滞在時のアポイントもとらなくてはならないし、研究も進めなくちゃいけない。再来週の日本帰国の直前には、日本からの某訪問団におつきあいして一泊出張もあるので、その準備もしなくちゃいけない。ということで、寝る間も惜しんで動かなくてはならないのは事実。ふい、頑張らねば。

ちなみに、ここ数日は本当に寝る間を惜しんで活動している。というのが、日本とロンドンとの時差が冬時間なので9時間あるために、日本でのアポイントを取るために日本の就業時間中に電話をするとしたら、ロンドン時間の深夜12時過ぎに電話を開始しなくてはならない。で、電話をするとその対応があるので、結局3時過ぎまで起きて作業をし、軽く仮眠をとって7時過ぎには起きて、今度はこちらでの仕事をスタートする。。。

この生活を3日も続けているので寝不足。さすがにこれを続けるのはつらいな。幸い週末に日本に電話してアポイントをとることはないので、週末に寝だめをしよう。

こんな状態だが、昨日は友人と久々にコベントガーデンのWahaca訪問。相変わらず美味しかった。今回はWahaca Selectionという二人分のセットメニューを頼んでみたが、非常に量が多くてお腹いっぱいになってしまい、デザートのチュロスまでたどり着けなかった。残念。ま、次回の楽しみに取っておこう。

なおこのセットメニューはおすすめ。いろんな味が楽しめるし、どんどんサーブされてきて楽しい。ちなみに、前回訪問した際には大皿にいろんな種類の料理が盛りつけられていたと記憶しているのだが、今回は小皿で次々と出てきた。小皿の方がなんとなく食べ易いように感じた。

そうそう、昨日Wahacaのシェフがレストラン内を忙しく働いている姿を見ることができた。彼女がMaster Chefの勝者なんだな。そういえば、いまBBC2でMaster Chefの新シリーズを放映中。相変わらずテンポが良くて面白くてついついチャンネルをまわしてしまう。あれぐらい料理ができるようなるともっと楽しいと思うのだが、なかなか。

No comments:

Post a Comment