Sunday, January 18, 2009

いま外ですごい雨風。昼間は天気がよかったのに、なんだか不安定な天気。月曜は朝から外出なので天気が良いといいのだが、現時点の予報は強い雨。。。滅多に無いスーツでの外出なのに気が滅入るなあ。

ところで、今日はあまりに天気がよかったので、お散歩がてらSloane SquareからKnightsbridgeを徒歩で回った。ちょっとお店をひやかしたりして小一時間程度の、程よいお散歩だった。道すがらのお店でのバーゲンもほぼ最終の様子。年中ごった返しているハロッズも、年末年始に比べれば多少はましになっていたかも。

お散歩には昼前に出たので、帰ってから遅めのランチを作って食べようと思っていたのだが、途中であまりにもお腹がすいてきたので、帰りに近くの回転寿司Itsuでお弁当を買って帰ってきてしまった。贅沢だな。とはいえ、カリフォルニアロールのお弁当は£6弱で、タイ風サラダがふんだんに入っていて、なかなかコストパフォーマンスがよかった。カリフォルニアロールも昆布が入っているのとかユニークで美味しかったし。ちょっと満足。

さて、仕事しなきゃ。

No comments:

Post a Comment