Wednesday, January 21, 2009

125円

昨日の大きな会議第一弾は、まあなんとかこなした。45分の会議の予定だったが、いろいろと話していたらすっかり長引いてしまい、結局1時間半ぐらいは会議していたように思う。ま、内容が伴っていれば良いのだが、さてどうだろう。

明日の大きな会議第二弾は、Research Ethics Committeeの質疑応答セッション。夜6時10分からというずいぶん変な時間から開始する。いまその準備中。。。うまく行くと良いのだが。

ところで、表題は今日の円ポンドの為替レート。これは厳しいなあ。本当に半年前の半分にまで落ちてしまった。ということで、円換算の私の収入も半分。来週には日本に一時帰国する予定なのだが、日本での出費がかなり怖い。あぁぁ。

しかし、130円台になったときに大底だと思い、お金があったらポンドを買っておきたいと思っていたのだが、買わなくてよかった。たったの数日でそこから5%はゆうに下落した勘定になる。貧乏なのも時にはよいのかもしれない。

ま、そんなことよりも仕事だ。

No comments:

Post a Comment