Saturday, January 24, 2009

風邪気味

水曜のResearch Ethics Committeeの会議は拍子抜けだった。2ヶ月にわたって準備をし、いろんな人から大変だからと脅されていたのだが、所要時間は5分強。Informed consent formについて細かなコメントがいくつかあっただけで、どうやら終了らしい。スーツを着込んで、会議に出る前は超緊張しながら待っていたのに、これで本当に終わりですかと思わず聞いてしまったぐらい。はは。まあ、なんとか終わったと思う。。。が、このコメントが送られてくるらしいのだが、まだ届かない。それが届いて修正して本当の承認となるので、それまでは気が抜けない。ともあれ、「ほぼ」終了したのでほっとした。良い経験だったな。

さて、帰国の準備も佳境に入っている。アポイントも8割方入ったと思うが、まだ未定の部分もあるので、もう少し詰めないと。それ以外の仕事も山盛りあるし、週末から別件の仕事でNewcastleに行ったりと直前まで動き回ることになりそう。

ということで、休む間もないほどの仕事量なんだが、どうやら風邪を引いた模様。少し喉が痛くて熱っぽい。風邪など引いている場合ではないので、困ったものだ。早く治さねば。

No comments:

Post a Comment