Monday, January 12, 2009

Made in Italy

昨日、大きなレポートの終わった友人と近くのピッツェリアで軽く夕食。場所は以前から気になっていたMade in Italyという小さなお店。以前たまたま読んだ雑誌(機内誌?)で、だれか有名人(よく覚えていないがMadonnaかKate Mossだったような。。。)が足繁く通っている場所だと紹介されており、あんな小さなお店に、とびっくりした記憶あり。これまではお店に入ったことは無かったが、何度か前を通って、比較的混んでいるので気にもなっていた。

で、やや期待しつつお店に入ると、なかは中二階と半地下に分かれていて、意外に大きい。我々は入り口近くのテーブルに通されたが、ここだと半地下の奥にでんと構えられた大きなピザ釜と、その前で忙しく働くピザ職人が見えてよい感じだった。

入った時間が夕方で中途半端だったので、我々が注文したのは前菜一皿とピザ(マルガリータ)一枚、あと付け合わせの野菜のみ。あとはワインをぐびぐび。前菜と野菜の付け合わせは普通で特に感銘は受けなかったが、まあ美味しいかな。そうそう、デザートにティラミスを頼んだが、妙にふんわりした味でダメ。あと、レモンソルベは大きなレモンに入っているので量は充分だが、味はふつー。

で、ピザは。。。超美味だった。薄々もちもちの生地は塩味がしっかり効いており、それだけで楽しめる味だったし、もちろん自家製のトマトソースの優しい味わいも良かった。ここのピザはイタリアで食べたピザよりもおいしいかもしれない。少なくともロンドンではぴか一だと思う。値段もマルガリータは£6.5とリーズナブル。なお、かなり大判なので(メニューに25cmと書いてある)、一人で一枚食べるとお腹いっぱいになると思う。

また、このお店は細長い巨大ピザが売りらしく、50cmぐらいのから1m以上ありそうな巨大なのまで、次々と運ばれているのを見るのは楽しかった。ちなみに、この巨大ピザはいくつかのトッピングを組み合わせて作ることが可能なので、お得なのかもしれない。ただし、個人的にはもちもちのピザ皮の端っこを楽しみたいので、巨大ピザを一枚注文するよりも複数枚注文する方が嬉しいかな。

ということで、是非再訪したいお店だが、次回はピザだけにしよう。

なお、場所は我が家からだと徒歩15分程度なので便利だが、このあたりに住んでいないとちょっと不便なところ。最寄り駅はSouth KensingtonかFulham Broadwayかもしれない。Kings RoadをSloane Squareからずーっと行き、My Old Dutchを通り過ぎて映画館の数件先だったと思う。Bluebird CafeやWorld Endよりは手前。バスだと22番が近くで停まるはず。あと、系列店がいくつかあるみたいだが、どうやらこのあたりに固まってある模様(以下のリンク参照)。

Made in Italy
249 Kings Road SW3 5EL
phone: 020 7352 1880
Mon to Fri: 6 - 11:30pm
Sat: 12am - 11:30pm
Sun: 12am - 11:30pm
http://www.madeinitalygroup.co.uk/

No comments:

Post a Comment