Monday, February 16, 2009

時差ぼけでArbutus

相変わらず時差ぼけが酷い。

昨日の午後、鶏肉を茹でようと鍋を火にかけたまま寝てしまい、思いっきり空焚き。おそらく30分近くは空焚きしてしまったと思われる。そのせいで、愛用の鍋の底が変色してしまった。この鍋、じつは二度目の空焚き。可哀相に。。。

昼間にうつらうつらしたので夜は元気かと思いきや、やっぱり眠くて9時過ぎには沈没してしまった。ううう。仕事が進まない。

ちなみに、昨晩は知人のちょっとしたお祝いで念願の?Arbutusに。以前から話題には出ていたものの、一度もチャンスなしだったので、ちょっと楽しみだった。時差ぼけで眠かったけど。

お店の雰囲気は、ミシュラン一つ星ながらカジュアルな雰囲気で大変良い感じ。pre-theaterメニューだったら£20以下。ちなみに、昨晩はサラダにリゾットという組み合わせで食べたが、どちらも大変良い味付けで満足。しっかり美味しい料理だった。ここは良いな。サービスも良い感じ。それなりに広い店内は日曜なのにほぼ満席で、人気の高さを伺わせる賑わいだった。ただし、人が多くなるとちょっと音が反響しすぎてうるさいかな。

場所はLeicester Square駅から北上し、劇場&ピンク街を抜けたところ。Tottenham Court Roadのほうがもしかして近いかもしれない。おすすめ。

Arbutus
http://www.arbutusrestaurant.co.uk/

No comments:

Post a Comment