Wednesday, March 11, 2009

スタバでお仕事

昨日はロンドン内を徘徊。ただ、途中3時間の空き時間があったので、家に帰るか職場に帰るかそのまま外にいるか迷ったのだが、そのままアポイント先の近くに滞在することにした。

で、最寄りのスタバに入り、ちょうどお昼前後だったのでサンドイッチとコーヒーを注文し、隅の席を確保した。サンドイッチをぱぱっと食べた後は、パソコンを取り出してひたすら仕事。みっちり2時間半仕事ができた。ここ二週間ぐらいで一番集中して仕事できたかも。

実は、カフェで仕事するのは結構好き。適度なざわざわ感と、いらぬ誘惑(自宅だと仕事や掃除、料理。職場だと同僚とのおしゃべり)が少ないためだと思う。

ただ、昨日のスタバはLSEのすぐ横だったので、学生がうるさいうるさい。幸いヘッドフォンをして仕事をしていたので大きな問題ではなかったが、途中で電話をかけてきた人が、あまりにうるさくてびっくりしていた。ちなみに、LSEの学生さんは美人が多いかも。中東か南欧ご出身と思われるくっきり系の美人が何人もコーヒーを前に本や資料を一所懸命読んでいた。目の保養にもなったな。

No comments:

Post a Comment