Tuesday, March 10, 2009

カフリンクス

ロンドンは今日もよい天気。先程気分転換に外出し、カフリンクス(カフスボタン)を買った。

日本にいた時代からカフリンクスのシャツなぞ買ったことが無かったが、先日M&Sの安シャツを買ったらカフリンクス用だった。で、カフリンクスがそのシャツにはついていたのだが、先日の一時帰国時に酷使した結果、(布製なので)あっさり壊れ始めてしまった。

と言う訳で、今週からのインタビューウィークを前に新しいカフリンクスが必須になったのだが、どうも気に入ったデザインのものがなかなか無い。どうしてあんなぎらぎらしたものしかないんだろう。唯一いいなと思ったのがティファニーのカフリンクスだったが、たまにしか着ないスーツのために£130は如何なものかと。ということで、わが家の近くのシャツ屋で布製の安いカフリンクス、三つで£5をお買い上げ。カラフルでかわゆい。

明日はロンドン市内で二カ所のインタビュー。そのうち一つは超重要なので、新しいカフリンクスで気合いを入れていこう。しかし、インタビュー後のテープ起こしで四苦八苦している。なんとかスピードアップしないと。。。うむ。頑張ろう。

なお、今週思いがけない来客があるかも。実現するかどうかはまだ分からないが、とっても楽しみ。お待ちしています。

No comments:

Post a Comment