Wednesday, April 22, 2009

Bill & Melinda

今日、わが家の近くのカフェの前を通りかかったとき、なんだか見覚えのある顔が見えた。。。

あ、ビル・ゲイツだ。

隣に美人の女性が座っており、そのお二人の向かい、ちょうどカフェの窓を背にしてもう二人座っていて4人で何か真剣なお話中の様子だった。うわー、ビル・ゲイツだよって、野次馬根性もあって思わず立ち止まって見つめてしまったら、窓の向こうの彼(=ビル・ゲイツ)に気づかれてしまった様子で、私の方をちらっと見て会話に戻った感じだったので、あまり邪魔しては申し訳ないと立ち去った。

で、帰宅してからお隣の女性は誰だったのだろうと調べてみたら、奥様。美人さんだった。さすが。

しかし、SPとかがいるわけではなく、店の前に高級車でも停まっている訳でもなく、ふつーの日常の中に世界一の大金持ち夫妻がいるってすごいなと思った。しかも、カフェはまあ高級だが、超poshってわけでもない。わが家から徒歩5分だし。あ、ちなみにここ。

http://www.tomskitchen.co.uk/

わが家のあたりで見かけた有名人としては、一番著名かも知れない。あとはQueenと故ダイアナ妃の息子達をそれぞれ見かけた程度。ま、イギリスのテレビに出ている有名人は比較的良く見かけており、先日もOttolenghiで有名なコメディアンが私の次のお客さんだったし。

なお、Bill & Melinda Gates Foundationはロンドンにオフィスをつくるって記事も見つけた。おそらくはその打ち合わせか何かでロンドンに滞在しているのだろう。としたら、もしやオフィスはこのあたり?まさかねー。

No comments:

Post a Comment