Wednesday, April 22, 2009

Facebook

Facebookの使い方がいまいち分からない。同僚に頼まれてアカウントは作り、同僚や友人数人が私のFacebookに登録されているが、実はほぼ全く活用していない。時折古い友人達の消息を探すために見ることはあるが、あまりに使っていないので毎回ログイン情報を思い出すのに苦労するほど。

先日、音信不通になってしまった古い友人をFacebookで見つけた。もしや海外で元気に頑張っている様子。よかった。こういった点ではFacebookも良いのかもしれないが、これが正しい使い方なのかなー。よくわからない。ちなみに、本来は友人として相手に申請すべきなのかもしれないが、その友人とはあまりに音信不通が長いので、友人として申請するのをためらっている。うーん。でも、友人リストを増やして、で?So what?? メールアドレスではない別の連絡手段として活用。。?よくわからない。

ちなみに、昨日気づいたのだが、私の友人が、私と同姓同名の別人のFacebookに友人として登録されていた(笑)。しかも二人も。私のFacebookには写真を掲載していないし(かわりにネコの写真)、同姓同名の別人は写真をアップしていないのでたしかに分からないかもしれない。でもなー。友人リストを見れば分かりそうなもんに。。。

なお、同姓同名の別人さん、いくら外人の女性(どちらもそれなりに美人)だからといって、見ず知らずの人を友人として登録しないように!ったく(笑)。

ちなみに、彼女達には間違っている旨連絡をし、新たに私のFacebookの友人として登録されたようだ。しかーし、使い方が分からないのは相変わらずだ。ううむ。Linkedin同様、妙なサービスがあるものだ。

No comments:

Post a Comment