Monday, April 13, 2009

パリ旅行

イースター休暇を利用してパリに行ってきた。パリには仕事で毎年のように行っており、今年も1月に行ったし、昨年も何度か。しかし、仕事抜きで休暇として訪れたのは何年ぶりだったろうか。短い滞在だったが、美味しいものを食べ、よい音を聞き、素敵な絵をたくさん見た。

いま超多忙の毎日で、しかも金銭的にもそんなに余裕は無いのだが、個人的には記念の旅のつもり。というのが、最近あることを無事終結することが出来た。しかも、皆様の温かいご尽力のおかげで、ある程度納得のいく形となった。これも、胸を張って生きてきたからこそ。この場を借りて、どうも有り難うございました。

今回の記念の旅行でパリを選んだのは、近くて行き易いこともあるが、他にも理由がある。一番の理由は詳しくはここでは書けぬが、その目的は果たせたと思う。二番目以降の理由は、食材の買い出し、コンサート、美味しいレストラン、美術館などなので、追々ブログでも紹介したいと思う。

さて、パリ旅行中に仕事がすっかり溜まってしまった。これからは自分との闘い。頑張らねば。

No comments:

Post a Comment