Wednesday, April 1, 2009

G20デモ加熱

いまG20への抗議デモが加熱中。

BBCによると、Bank of England周辺に数万人?が集まり、すごいことに。数人のデモ参加者がBank of Scotlandの窓を割って侵入したり、頭から血を流して警察に向かう人もいるなど、すごい。最初は平和な抗議活動だったらしいのだが、いまやviolent and uglyとBBCのレポーターに言われるような状況に。

ともあれ、わが家のあたりは平和そのもの。さっき買い物に出たが、うちからスーパーのあたりはいつも通りの光景で、数キロ先であんな大騒ぎになっているとは思えない。良い天気だし。早く治まると良いな。

No comments:

Post a Comment