Thursday, May 21, 2009

混乱のバーミンガム

いまバーミンガム駅(Birmingham New Street)の1st class loungeから。今日はバーミンガムに仕事できているのだが、まず朝ロンドンから乗った電車にGordon Brownが乗っていた!駅のホームにBMWが入っていて、厳重な警備だったのでなんだろうと思ったら、1st classの真ん中あたりにGordon Brownが頭を抱えて座っていた。ま、いまいろいろ頭痛の種があるからな。

で、ヒアリングを終えてバスに乗って駅に向かう途中で、切符の検札が入ったのだが、一人の乗客がチケットを無くしたと主張し、しかもドライバーがそんな人を乗せた覚えが無いと言ったことで、その乗客が切れ、バスから降りろと言う検札(というか警官)の説得に応じず、なんか寂れた場末の工場街でバスが停まってしまった。

ということで、次のバスに乗り換えて駅の近くに到着したら、本来だったら通り抜け出来るはずの駅前のモールが閉鎖。。。どうやら、Gordon Brownが中にいるので、そのため全館閉鎖している模様。

で、ぐるっと回り道をして駅に向かっていたら、今度は黒山の人だかり。なんだろうと思って横を抜けたら、血まみれの若いおにいちゃんが倒れており、その周りに警察と目撃者らしき人たちが。。。

まったくどうなっているのか。帰りの電車は何事も無いと良いのだが。

ああぁ、お腹空いた。サンドイッチに期待しているんだが。

No comments:

Post a Comment