Sunday, May 17, 2009

パリのレストラン

先日行ったパリのレストランを備忘録として。

Le Gare
19 Chaussée de la Muette, Paris 75016

これで3度目のLe Gare。マルモッタン美術館とコンボで楽しんだが、今回はどうも前菜がいまいちだった。妙に味の無い和風チックな野菜の前菜は。。。なんとかして欲しい。メインは牛肉の煮込みを頼んだら、これが相当なボリュームで美味。前菜のマイナスをリカバリーした感じ。お店は相変わらず良い感じだったが、食事の終盤に日本のどこか官庁から出向でパリにいらしていると思われるお二人がすぐ隣に座り、延々と同僚のうわさ話&自慢話を聞かされるはめになった。けっこう最低だったな。

Fish La Boissonnerie
69, rue de Seine Paris, France 75006
Phone: 01-43-54-34-69

ミシュランで見つけたお店。最初あまりのしょぼい外観に、思わず前を素通りして止めようかと思ったほどだが、お腹も空いたしと思って思い切って入ったら正解だった。さすがミシュラン。シンプルな魚料理と美味しいテーブルワインで大満足。英語も通じるのもうれしい。おすすめ。ちなみに、このレストランのすぐ近くにスーパーChampionあり。

Le Pharamond
24, rue de la Grande-Truanderie
Paris 75001 France

ランチセットをいただいた。値段は忘れたが、たしかチョイスはなく一種類のみ。サラダの前菜とチキンのソテーにポテトのマッシュを添えた料理だった。どちらの料理もオーソドックスだが、味付けが非常に良く、かなりのボリュームをあっさり食べられる。おすすめ。ちなみに、非常に古いレストランとのことで、内装などかなり面白い。

Jean-Pierre Cohi
270, rue Faubourg Saint-Honoré (8th)

バケットで賞をとったことのあるパン屋。バゲットを買い、その場でクロワッサンを食べてみたが、美味。さすがパリ。

No comments:

Post a Comment