Thursday, July 9, 2009

激務続く

日本に帰ってから一週間、全く休む間がない。とにかくしなくちゃいけない作業と決めなくてはならない物事が多すぎる。作業とはもちろん仕事関係だが、これまでもかなーり無茶なスケジュールで頑張っていたつもりだが、輪をかけて酷くなってきた。当然、全て遅れ気味。あぁ、この作業は先月中だったよなーと思いつついまもがりがりがりがり。。。

ううむ。一度いったん全部を止めて方向整理をしなくてはと思っているのだが、その暇がない。本当に回るのか不安になりつつ、不安を払拭するために仕事をしている感じ。

決めなくてはいけないものも、目先のことから中長期の計画に至るまで、山盛り。しかも大袈裟ではなく、その決定がこの先の人生に相当大きな影響を与えるであろうものもいくつか。あとは大したことはないと思いつつ、実際には中程度の影響があるだろうな。。。

ということで、知人・友人との食事やらお茶は軒並みキャンセルをお願いしている。皆さん、本当にごめんなさい。メールも超停滞中。メールをお待ちの皆様、しばしのお待ちを。はああ。

今週末からは北京だ。今日は会議で外出なので、ついでにNEXチケットの受け取り、中国元の両替をしなくては。あああ、発表用のpptも一部直さないと。

北京に入ったら少しは余裕ができると思いたい。せめて故宮と天安門と万里の長城ぐらいは見て帰りたい。。。

がんばりますー。

3 comments:

  1. いつも拝見させて頂いて居ります。
    両替に関して、日本のHSBCが提供しているマネーポートという外貨宅配サービスがありまして、ネットで両替注文出来、かつ自宅まで外貨を宅配してくれるので、便利です。両替既にお済みでしたら失礼しました。
    http://www.moneyport.co.jp/

    以前中目黒のヨハンについて書かれていましたよね。僕は
    あと1週間で夏帰国するので、散歩がてら訪れてみようと思っています。

    御忙しいご様子ですが、御身体ご自愛ください。
    ロンドンは熱波が来たり霰が降ったり、相変わらずです。。

    ReplyDelete
  2. 済みません、既に現地へ着かれていますね。
    大変失礼しました。

    ReplyDelete
  3. Shunさん、コメントどうも有り難うございました。このブログは(何故か)コメントをいただくことがほとんどないので、完全に見逃していました。大変失礼しました。今後とも宜しくお願いします。

    ReplyDelete