Sunday, July 12, 2009

北京へ

今日から学会で北京へ。いま、プレゼンのpptファイルの最終見直し中。早朝ぶつぶつとプレゼンの練習もかねて。出発前にはファイルを送っておかねば。

実は北京は初めて。どんなところだろうと、ちょっと楽しみ。北京情報を知人の知人(=見ず知らずの方)からいただいたのだが、あれもプリントアウトしとかないと。そういえば、フライトは久々のJAL。ずいぶん前に乗ったときは、サービスの質に大いに疑問を感じたが、その後どうなっただろう。

さて、今日は姉一家とのランチがあり、その足で成田へ。帰国は木曜だが、帰国したらその足でとっても大切なミーティングがあるので、成田着後にNEXかリムジンに飛び乗って実家に帰宅し、すぐに出なくては。シャワーを浴びる暇があるかどうか微妙。フライト早く着かないかなー。さらに金、土とすでにアポイントが数件ずつ入れられているのだが、どう考えても時間的に無理。申し訳ないけど、一部キャンセルさせてもらうかも。で、日曜早朝にロンドンへ。なんだか慌ただしい。。。あ、いつものことか。

いろいろ決めなくてはいけないことが、少しずつほぐれてきたと思う。でもまだまだ。難しいもんだ。でも、私の学会参加中に、とある件がまた一歩進んでいるはず。そうしたら少し先が見えるかも。いずれにせよ、秋には日本に戻ることになった様だ。

仕事は相変わらず。なんだか学会準備やら考えるべきことなどいろいろありすぎて、仕事が捗らない。本当は学会なぞに行っている場合ではないかもしれないんだが、まあよい気分転換になると思いたい。現地でも仕事できるし。

ともあれ、学会ご参加の皆さま、現地でお会いしましょう!

No comments:

Post a Comment