Friday, August 21, 2009

Afternoon tea at Mandarin Oriental Hyde Park London

金曜は姉達に付き合ってアフタヌーンティをいただいた。急なリクエスト、しかもかなり限られた時間しかなかったので、出先で携帯でbest afternoon tea in londonでぐぐって探した結果、一番便利そうなこちらに。

メインダイニングと思われるレストランでいただくアフタヌーンティは、シャンパン無しが£32で、モエがついてたしか£35。あとドンペリをつけると£65ぐらいだったような気がする(値段は正確ではない)。アフタヌーンティの内容はまあ定番。薄切りではなくロールしてあったサンドイッチもおいしかったし、ケーキもいくつか非常に印象深く美味しいものがあった。あと、スコーンはしっとりしていて絶品だったな。

で、サンドイッチのおかわりを何度か頼んだのだが、一緒にシャンパンも聞かれたので、extra chargeがとられるのかどうか分からないままに頼んでみたら。。。やはりお金を取られた!しかも、一杯£10ぐらいだったと思う。ということで、お金をあまりかけたくない場合は、シャンパンのおかわりは我慢すべき。

ちなみに、レストランの雰囲気は高級なんだが、かなりがちゃがちゃした感じ。Brown'sのようにしっとりどっしりした感じではないので、逆に不慣れな外国人には心地よかった。広い窓から日の光が差し込み、窓の向こうのHyde parkの緑が心地よかった。なお、予約が必要かどうかは分からないが、いちおう予約して訪問した。おそらく予約したほうが良いんだろうな。

No comments:

Post a Comment