Tuesday, July 20, 2010

森林浴

三連休はすごく良い天気で暑かった。最初の二日間はほぼ籠って仕事だったのだが、最終日の昨日、そんな状況を哀れんで笑、同僚の方々から滝を見に行こうとのお誘い。忙しいのだが、せっかくのお誘いなので有り難くお受けして、行って来た。


連れて行っていただいたのは、50mぐらいの落差のあるかなり立派な滝。しかも、滝壺のすぐ近くまで清流をじゃぶじゃぶ歩いて行けて、びしょびしょになったが、楽しかったー。

この滝のあたりは水遊びができるように整備されており、森の中をミストを含んだ涼しい風が抜け、鳥のさえずりが聞こえ、子供達が水遊びに興じている声が聞こえる、素敵な場所だった。滝壺に向かう清流を歩いていたら、尾がパステルグリーンのキレイな蜉蝣がふわりと飛んでいて、思わず見とれてしまった。

この滝までは同僚の方の車で一時間弱。さすが田舎(笑)。道中はなかなか良い山道が多く、運転したかった。ちょっとパワフルな車で行くと気持ち良さそう。いいなー。車が欲しくなった一瞬だった。

帰りの道中、久々に知人からメールあり。いろいろ大変そうだがお元気そう。ちょっと安心した。

ということで、良い連休だった。大変な時期なのにメールを送ってくれた知人を含めて皆様、どうもありがとう。さて、リフレッシュも出来たし、仕事に集中せねば。

No comments:

Post a Comment