Saturday, July 16, 2011

酷暑の東京より

昨日、仕事で東京入りし、この3連休は都内の実家で過ごす予定。昨日は朝の飛行機で羽田に向かったが、すでに夏休みモードに突入しているらしく、セキュリティチェックが大混雑。もしやと思って早めに出たのだが、それが正解だったようだ。月曜にはまた移動だが、早めに羽田に行ったほうが良いかもしれない。

2週間ぶりの東京は暑いなあ。昨日は久々に自由が丘に。といっても大井町線に乗り換えただけだったが、なんかちょっと懐かしい感じ。あの駅前のお蕎麦屋さんは美味しかったが、健在なんだろうな。そうそう、昨日は久々に比較的大きな地震。ちょうど食事中だったが、周りからどよめきが起きるほどだったので、地震に慣れた都内の方々にとってもそれなりの大きさだったのだな。

今日は午前中にカットに行き、夏仕様(笑)にしてもらった。帰りにピガソルでシュークリームを買い、先ほど堪能。あぁ、美味しい。支払いの際に、メンバーズカードは?って聞かれた。完全に顔を覚えられたな笑。

今晩は友人と食事の予定。恵比寿待ち合わせなんだがどこに行こうかな。それまでの時間で、一つ査読を仕上げなくちゃ。どうもレベルがあまりお高くない論文なので、刺の無いコメントをどうすれば良いかが難しい。こんなじゃダメじゃん、ぼけ!って言いたいのをぐっとこらえて、出来る限りpoliteにpoliteに。。。笑

そうそう、代官山のTsutaya、かなり出来て来た。写真を撮ったので、あとでアップしようと思うのだが、旧山手沿いの棟はほぼ出来上がっている様子。ま、とはいえ外枠が出来ただけのようなので、内装やらでまだ時間はかかりそうだが、両親情報によれば、この夏にはオープン予定とか。ほんとうかなあ。。。

No comments:

Post a Comment