Tuesday, October 18, 2011

反応なし

明日から東北で開催される学会に行く。準備はできているようなできていないような。ま、発表の準備は終わっているので良いかな。荷物は今晩で良いと思う。はじめて行く場所なので、美味しいものに巡り会えるといいな。ちょっと楽しみ。

今日は講義だった。数ヶ月ぶりの講義で、しかも同僚の先生方から「反応薄いよ」と言われていた学生さん達だったので、ある程度覚悟はしていたが、本当に反応が薄かった。というか、ほぼ反応なし。困ったもんだなあ。から回りしないように頑張ってみたが、いまいちだった。なんだかどっと疲れた。。。

講義ってやっぱりキャッチボールしたい。でもなかなか難しいものだな。講義でこれだけ難しいのだから、日常の気持ちや会話のキャッチボールってそう簡単なものではないんだろう。ふうう。

そうそう、オーボンヴュータンのマドレーヌ、美味!これは美味しいなあ。一人で食べるのが本当にもったいないぐらいの味だった。ショソンオポムはちょっと私には甘過ぎだったが、パイ生地は非常に非常に美味。時間がないのに頑張って買いに行った価値があった。日本橋高島屋店は残してほしいな。尾山台はちょっと遠いので。。。

No comments:

Post a Comment