Friday, December 2, 2011

colourful

いま紅葉が真っ盛りでキレイ。特に通勤電車の中から見える山々が真っ赤に色づいており、それはそれは美しい。田舎勤めの最大のメリットかもしれない。

いっぽう昨日まで東京だったが、都内もクリスマスイルミネーションでキレイだった。恵比寿も代官山もキラキラ。年末らしい風景だな。ちなみに、代官山アドレスのイルミネーションは昨年よりもカラフル。個人的にはもう少し抑え気味の方が好きだが、大震災やらいろいろあった今年はこんな感じでも良いのかもしれない。

そうそう、代官山の蔦屋書店、12/5オープンとのこと。一昨日は内覧会をしていた。こちらもレストランやバーが入るらしいので、ちょっと楽しみ。でも周辺住民としては、朝7時から深夜2時までの営業はいかがなものか。そんな時間に開いていてほしいのは、本屋ではなくスーパーなんだが。スーパーらしきお店はおそらくファミリーマートだけ。がっかりだ!

ともあれ、代官山の人の流れが大きく変わるんだろうなー。

No comments:

Post a Comment