Friday, June 15, 2012

久々の新幹線

水曜日は久々に新幹線で名古屋往復。名古屋までの1時間半程度だったが、ちょっと長く感じた。最近は飛行機移動で、乗っても1時間程度なのだが、その違いが実は大きいのかもしれない。

ちなみに名古屋では外人さんの学生さん相手の講義。今回は充分な準備ができず満足いく講義ではなかった。。。深く反省。

帰りの新幹線までちょっと時間があったので、名鉄名古屋駅の駅ビルのなかにあるウナギ屋さんでひつまぶしのお弁当を購入して持ち帰り、翌日に両親と堪能。さすが美味だった。昨今のウナギの高騰でいつ食べられなくなるかもしれないと思い、ちょっと奮発した甲斐があった。

そうそう、久々の新幹線だったので、武蔵小杉から多摩川のあたりの大好きな風景を目に焼き付けた。武蔵小杉は以前にも増してにょきにょきビルが建ち、開発が相当進んでいる感じ。しかし、あそこまで高層ビルが必要なんだろうか。。。多摩川は相変わらず平和な風景。やっぱり良いなー。

No comments:

Post a Comment