Sunday, June 17, 2012

梅雨の晴れ間

昨晩はすごい雷雨だったが、今日は一転して暑い晴れの日曜日。とはいえ、今日は仕事の追い込みで自宅に籠って仕事、仕事、仕事。。。

DSMは相変わらず良い音で鳴ってくれるし、少しずつ入手している24-bit音源の艶っぽい音は本当に素晴らしい。惜しむらくは、やはりNAS経由でのデータの取り回しが不便なこと。あとはスピーカーの力不足も気にはなっているものの、でもまだまだTannoyさまには頑張ってもらいたい。

ところで、最近JALを多用しているが、先日知人から当条件でマックのただ券がついているんですよねーという話を聞いた。実は、ここのところほぼ毎週JALを利用しているが、そんなことには全く気づかず、搭乗後はすぐに廃棄していた。。。

で、手元に残っている数枚の搭乗券を見てみると、コーヒーが5枚、ビックマックが1枚当たっていた!

おおお、そうなんだ。マックなんて何年も行っていないが、久々に行ってみようかな。しかし、他の注文無しでこのただ券だけで購入できるのか、またどの店舗でも使えるのかも分からず、どうも決心がつかない。うーむ。

ちなみに、JALのラウンジキャンペーンにより、今月から来月までプレミアラウンジも使えるようになる。さくらラウンジはANAと同じで飲み物とおかき程度しかないが、プレミアラウンジにはメゾンカイザーのパンが常備してあるらしい。楽しみー笑。

メゾンカイザーと言えば、先日所用で久々に白金高輪を訪れたので、帰りに高輪のメゾンカイザーで食パンを買って帰った。こちらはクロワッサンが有名だが、実は食パンが美味なんだよなー。あー美味しかった。

白金高輪に行く前に、広尾に立ち寄ったが、天現寺から広尾駅にかけてお店がびっしりできていてびっくりした。以前は。。。なんだっけなー。プティポワンだ。あのフレンチまではほとんど何もなくて寂しい通りだったのだが、いまはお店だらけ。プティポワンはどうやら閉店したようで、ビルの取り壊しの最中。時代を感じた。なお、清正公前から北里に向かうバス通りにもお店が少しずつ増えている様子。代官山の発展が目につくが、白金近辺も発展していてちょっと嬉しかった。

No comments:

Post a Comment