Sunday, June 17, 2012

新型マック

そういえば、新型Macbook ProとAirが発売になった。

今回の目玉はRetinaディスプレイのProなんだろうが、あの値段は科研費で買えませんー笑。あと、15インチは持ち運びには大きすぎるし、詳細な作業には小さすぎるように思う。いま自分がしているように、持ち運びは11インチ程度で、詳細な作業は27インチ×2枚、あるいは40インチが良いと思う。

ちなみに、iPadやiPhoneにも搭載されているRetinaディスプレイだが、Proに搭載されたことでその値段があがったように感じた。あれだけの大きなRetinaが高いのかな。それともその他の付加価値が高いのか。どちらにしてもちょっと割高に感じた。

いずれAirにもRetinaが搭載されるんだろうな。とすると、今年は買わない方が良いのかもしれない。でも、諸般の事情で今年買っておいた方が良いようにも思う。うーむ。難しいな。

No comments:

Post a Comment