Tuesday, August 14, 2012

スーツケース選び

お盆真っ只中に東京に移動。今日は夕方から会議だ。

今日の飛行機はさぞ混んでいると思いきや、実はがらがらだった。もっとも、飛行機慣れしていない親子連れが多くて空港はある意味混雑。というか、あり得ない方向に移動したり子供がうろちょろ飛び出したり、と歩き難いったらない。

あと、昨日から大気の状態が不安定らしく、飛行機もかなり揺れたし珍しく大幅に遅れた。ま、余裕をもって移動していたのでよかったが。

ともあれ、無事東京に戻ってきた。

さて、秋の海外出張に向けてスーツケースを買わねばならない。いま持っているのはキャリーバックで数日の出張には最適だが、今回は1週間以上と長期なのでもう少し大きなのが必要。キャリーバッグは40lぐらいなので、60l台のものを買おうかな。

ちなみに、100lを超えるリモワ・サルサを持っているが、鍵がうまくしまらなくなりつつあるので、そろそろ引退だと思うし、海外生活をしなくなったので100lを超えるスーツケースは基本的に不要。

で、移動時に周りにごろごろあるスーツケースを見ているのだが、本当にリモワが多い。あんな高いのにどうしてこんなに普及したんだろう。特にサルサは機内で必ず数人は持っている。

リモワは良いスーツケースだと思うのだが、いまとなっては個性が無くていまいち買う気がしないし。。。言葉は悪いのだが、いまリモワを(特にサルサを)持つと、ちょっと頭悪そうに見える笑。

さて困ったな。どうしようかなー。とりあえず今日の会議前に渋谷ロフトにでも行ってみようかな。

ところで、竹島に対する韓国の異様なまでのこだわりと嫌がらせ。これも言葉が悪いかもしれないが、民度が知れるなあ。

No comments:

Post a Comment