Saturday, August 25, 2012

sonihouse

先日、ふらりと訪れたショップで澄んだ音に出会った。

最初はどこから音が出ているのか分からず、しばしきょろきょろ。ショップの片隅にある妙な形の物体を見つけ、もしやと思ったら14面体スピーカーなんだとか。無指向性なんだろうなーと思ってしばし視聴。

音の解像度も高そうだし、なんだか空中からふわりと聴こえるような音は癖になりそう。もっと大きな音で聞きたかったのだが、雑貨&洋服屋さんだったので無理だろうな。聞きながら、DSMとの相性はどうなんだろうと考えていた。DSMには繊細な音まで奏でてくれるモニタースピーカーが良いのは分かっているのだが、こういった空間まで演出してくれるようなスピーカーも良いなあ。

このスピーカー、標記のお店で手作りをしている逸品とのことだが、お値段は15万円前後らしく、それほど超高級というわけでもなさそう。ちなみにこちらのお店のサイトが素敵。

http://www.sonihouse.net/menu/

このスピーカーで素敵な音を流しながら過ごす休日の午後は、気持ち良さそう。愛用のTannoyに音の方向性が似ているのがちょっと気になるが、次期スピーカー候補の一つだな。


No comments:

Post a Comment