Sunday, August 26, 2012

JALグローバルクラブへ

暑い。ひたすら暑い。クーラーを付けっぱなしにしていたら電気代がいつもの倍近くになってしまった。マズいな。

ところで、2月にスタートしたJAL利用が一つの節目を迎えた。。。というほど大げさではないのだが、先週の東京出張でJAL便の利用が50回を超えたことで、JALマイレージバンクのステータスがこれまでのクリスタルからサファイアになり、JALグローバルクラブ(JGC)への入会が可能になる。約半年でここまで達成できたのはなかなかすごいペースだったかもしれない。ま、それだけばたばたと飛び回っているからなんだが。

ちなみに、JGCへの加入は本当は資格達成の翌々月から可能らしいのだが、海外出張等もあるので早く加入が可能か交渉してみようと思う。

ANAは昨年すでにスーパーフライヤーズになったので、これでAF/KLM系以外は、どこでもラウンジが使えるようになった。ちょっと嬉しいな。

エアライン関係では、ANAのアップグレードポイントがかなりあるので、なんとかしないとなあ。10月の南米出張はOne World系になったので、11月の米国出張はANAで行きたいものだ。

ところで、明日からちょっとだけ休暇をとった。地方の美術館にふらっと行ってみようかな。そうそう、妻有トリエンナーレには、先日週末を利用して行ってみた。松代の野菜やお米、お酒も美味しかったし、展示も素晴らしかった。よかったなー。写真を山盛り撮ったのだが、まだ整理できていない。今週の休暇と合わせてアップしたい。

遊びも良いのだが、仕事がかなり煮詰まっている。来週までに4本の〆切が控えている。やばいなー。。。頑張ろ。

No comments:

Post a Comment