Tuesday, April 23, 2013

PAUL!

昨日はパリでの国際会議の初日。

終日様々な議論やらプレゼンやらがあり、盛りだくさん。予定していなかった場面で急遽しゃべらせられることになりちょっとびっくりしたが、まあなんとかこなした。

夜はシャンゼリゼのルノートルのレルトランでウェルカムレセプション。ルノートル印のシャンパンをいただいたが、なかなか美味。食事は。。。うーん、パリにしてはいまいちかな。ケーキは美味しかったけど。

ところで、宿泊しているホテルから徒歩1分のところにPAULがあるので、昨日は8時の開店を狙って飛び込み、クロワッサンとカフェクレームをいただいた。このクロワッサンが実に実に美味だった。しっとり具合とバターの混ざり具合が最高。日本やロンドンのPAULでいただくものとは全く別もの。さすが本場パリだなあ。

このホテルはシャンゼリゼからすぐのところにあるので、近くにはラデュレをはじめ、美味しそうなパン屋さんが山盛り。なので、実は初日の朝はPAULで、翌日から別にしようと思っていたのだが、昨日のクロワッサンの美味しさが忘れられず、今日もPAULだな。

ということで、朝ご飯を買いにいこう。今日は曇り空。雨降らなきゃいいなあ。

No comments:

Post a Comment