Monday, April 22, 2013

Argo F**k Yourself!

昨晩パリに無事到着した。フライトは二度目のA380。エールフランスなので残念ながらアップグレードなどはなく、ふつーのエコノミー。しかし、狭く感じた。

機内は、こんな時期なのに満席だった。ツアーが非常に多かったようで、シャルルドゴールについてまだ地上を移動中なのに立ち上がって荷物を取ろうとしたり、スポットに止まりかけたらダッシュで前方に行こうとして乗務員に静止されたり。なんだか慣れない人が多くて疲れた。

食事はエールフランスだけあってまあまあ。しかし、コーヒーはだめだな。あと、コーヒーで非常に残念だったのだが、隣に座った仏人男性のコーヒーの飲み残しを乗務員が私の席の上でこぼし、パソコンとシャツにかかったこと。まったく、もーーーー。

ところで、機内で仕事をしつつ映画を何本か観た。今回は、Argoが面白かった。イランの米大使館人質事件のさいに、カナダ大使公邸に逃げ込んだ米国人を救出する実話に基づいた映画で、なかなかの緊迫感とスピード感もあり、よくできた映画だと思った。アカデミー賞をとったのも分かるなあ。Good Will Huntingでも感心したが、Ben Affleckは本当に上手なんだな。

あとTEDも観たが、これはストーリーが読めてしまってある意味つまらなかったが、汚い会話オンパレードで笑えるという意味ではまあまあ。しかし主役の男性はマッチョなだけで演技があまり上手ではないので好きではなかった。ちなみに、TEDの声をずっとVince Vaughnが演じていると思ったのだが、違う人だった。

もう一つ、Silver Linings Playbookを途中まで観たが、これもまあまあかな。Hang Overの彼が頑張っているのを周りが支えている映画なのかな?最後まで観てみたかったが、パリ到着前のエールフランスの異様に長く頻繁なアナウンスで、あと少しだったのに残念。

パリはよい天気。ホテルはシャンゼリゼからすぐの好立地。部屋はパリらしいミニマムなシングルルーム。さて、これから3日間はハードな会議だ。すっかり時差ぼけだし笑。ううむ。頑張ろ。

No comments:

Post a Comment