Saturday, April 20, 2013

抄録の締切

昨日から、急遽とある学会での発表に向けて準備を始めた。

いやー大変。しかも、共同演者に入れるべき、入りたいという人も出てきて、その対処でなんだか大忙し。しかも、少々思うところもあり、なんだか微妙な心境で準備中。あ、いや発表は是非したいし、いろんな方の協力があって完成した研究なので、是非皆さんのためにも頑張りたい。でもねえ。。。はあ。

ま、いいや。

明日からパリ出張。出発直前でまた円安に振れてきており、ちょっとやだな。ホテル代を現地払いにしてしまったので、ドキドキ。

パリ出張と言うと、ほぼ全員から良いですねーと言われるが、朝から晩まで会議で拘束されるので、大変だろうなあ。お土産すら買えるかどうか分からない。ま、仕事なのでしょうがないとは思うが。

今回はエコノミーでの往復なので、電源がとれるかどうかちょっと不安。電源無しも覚悟しないと。

No comments:

Post a Comment