Friday, January 9, 2009

コーラン

今朝、自宅で仕事をしていたら、窓の外からコーランが聞こえてきた。我が家のあたりは白人比率が異常に高く、カフェやレストラン、スーパーに至るまで9割近くが白人で占められているので、コーランとは驚いた。

で、窓を開けてどこから音が流れてきているのか耳を澄ましていたら、どうやら近くの小学校から聞こえてくる様子。この小学校は公立でどちらかというと有色比率がこの辺りにしては高いようではあるものの、さすがにコーランが聞こえてきたのは始めて。まさかイスラム教の学校になったとも思えず、おそらくは教育の一環としてコーランを聞かせているんだろうな。良いことだな。

そんなことを考えつつしばしコーランを聞いていたのだが、すぐに部屋が冷えてきたので窓を閉めた。あぁ、今日も寒い。相変わらず最高気温も最低気温も0度前後をうろうろ。なんとかしてほしいところだが、どうやら今週末から来週にかけて10度近くまで気温が上がる予想。これで一息つけるかな。

No comments:

Post a Comment