Thursday, January 8, 2009

M&S

昨日のニュースで、愛用のスーパーM&Sの業績が悪く、二十数店舗閉鎖すると発表があった。あと、ウェッジウッドが破綻したとも。最近は景気の悪いニュースばかりだ。

ウェッジウッドはあまり影響が無いので良いとして、M&Sは気にかかる。もし我が家の近くのM&Sが閉鎖になったら引っ越しも考えなきゃと、半分冗談、半分本気で考えてM&Sのホームページを見たら、閉鎖する店舗のほとんどが業績の悪いSimply Food(Take Away中心の小型店舗)で、普通の店舗は2店のみとのこと。どこのお店が閉鎖になるかは昨日の時点では発表なし。どきどき。

で、今日M&Sに買い出しに行ってみたが、お店には特に変化は見られずちょっと安心。ここはつぶれないでほしいなあ。なお、今月は食料品を£25以上買うと£5割引期間中(要クーポン)。先週と今週は無事クーポンを活用したが、£25にするためにストックのできるナッツとか無駄なものを購入しているので、実はM&Sの戦略にはまっているだけのように思える。

そうそう、今日店内で焼いているレーズンデニッシュ?(Paulでいうところのエスカルゴ)を買ってみたら美味だった。レーズンとカスタードクリームの甘さの具合が絶妙。来週のクーポン活用の際にも買おうかな。

なお、我が家のあたりは冬のセールがほぼ終盤を迎え、final reductionを掲げているお店が目立つようになってきた。それとともに、少し人通りが少なくなってきたように感じる。クリスマス前のにぎわいが少し懐かしく、少し寂しい気分になった。

No comments:

Post a Comment