Monday, February 23, 2009

£500の節約

いま、£500程度の節約をすべきかどうか迷っている。これを実現するにはそれなりに労力も時間もかかるが、金銭的に節約になるのは明らか。ううむ。£500あれば日本に一回帰れるし、安いパソコンだって買えるしなあ。。。でも、そんなことに時間や体力を費やすのだったら、節約を諦めるほうが良いかもしれない。難しいな。みみっちい?確かに。でも、大切だ。

昨日は朝2時(夜?)から夕方7時までぶっ続けで仕事をしていた。もちろん、食事や間食は断続的に取り続けていたので、ずーっと資料とパソコンに向かっていた訳ではなかったが、どこにも出かけず、資料とパソコンの前からほぼ動かずに仕事。それだけ時間をかけたので仕事はある程度進んだものの、やはり遅れ気味。その後、疲れ果てて夕ご飯を食べたらそのまま寝てしまった。で、さっき起きた。また朝2時半。。。時差ぼけなんだか分からなくなってきたな。

ちなみに、昨日の夕ご飯は久々におでんを作って食べた。yum! ジャパセンで買った大根と、Harvey Nicholsのマスタード(Traditional English Mustard)が良い仕事をしてくれた。今日も残りがあるので楽しみ。

そうそう、いまアカデミー賞の発表中のようだが、Slumdog Millionaireがオスカーをいっぱい取っている模様。良い映画だったし、英国の映画(舞台はインドだが)なのでちょっと嬉しい。

あと、Penelope CruzがActress in a supporting role(助演女優賞?)をとったようだ。先日の帰りの飛行機で観たVicky Cristina Barcelonaという映画での演技に対してらしいが、この映画、Woody Allenが監督をして、Match Pointと同様にScarlett Johanssonが主役ということで観てみたが、個人的には好きではなかった。特にPenelope Cruzは登場時間の半分近くスペイン語でわめきっ放し。これが良い演技だったのかなあ。ちょっと疑問。なんだかすっきりしない終わり方だったし。BAの機内誌にsexyな映画だと書いてあったが、確かにsexyだったが、Match Pointのほうがもっとsexyだったと思う。不倫すると不幸になると言う教訓も良かったし。

追記:おお、Kate Winsletが主演女優賞を取った。彼女はインタビューなど普段のしゃべりが面白くて好きな女優なので、なんだか嬉しい。

No comments:

Post a Comment