Monday, February 2, 2009

7月は北京

先程、某国際学会から連絡が来て、7月に北京で開催される総会での研究発表がacceptされたとのこと。前回のコペンハーゲンでの総会(2006年)はポスターだったので楽ちんだったが、今回は口頭発表に選ばれてしまったので大変。ま、名誉なことなんだろうが、研究はまだ途中で結果出てないし。。。はは。頑張らねば。

ともかく、7月の北京出張が決定した。暑そうだなあ。関係者の方々、北京でお会いしましょう。

なお、昨日出席した会議後にお世話になっている先生と雑談をしていて、この夏の予定の話になったとき、「xxさん(←私のこと)はどちらにいらっしゃるのですか」と聞かれ、答えに詰まってしまった。どこで何をしているんだろう。ロンドンにいるかもしれないし、東京でバイトでもしつつ論文をかりかり書いているかもしれない。あるいは、どこか全く別の場所で仕事をしているかもしれない。本当に何をしているんだろう。全く分からないな。

でも、一つだけ分かっていることがある。今年は、昨年よりもずっとずっと良い年になりそうだということ。まあ、昨年、一昨年が酷すぎただけなんだが。

No comments:

Post a Comment