Friday, February 13, 2009

離日直前

あと3時間ちょっとで成田に向かうので、いま早起き?をしてパックやら最後の準備中。

今回の帰国時には、本当にいろんな方々にお世話になった。この場を借りて御礼申し上げます。どうも有り難うございました。なお、皆様には改めてご挨拶いたします。

今回の帰国の主な目的であったインタビュー調査は、無事完了したと思う。本当はもう少し行うべきなのだと思うが、ほぼ限界まで動き回った。一日6件のアポイントはさすがに初めてだったし、今後も恐らく無いだろう。自分でもよくやったと思うし、居候させてもらった実家でも、あまりにばたばたと動いていたので、ほぼ呆れられていた。

また、インタビュー調査以外にも少々厄介な個人的な手続きを行った。この件はいずれこのブログでも書くことになると思う。

さて、これからは英国内でのインタビュー調査をスタートしなくちゃいけないし、インタビュー結果を文章化して分析しないと。これからが正念場。頑張らねば。

しかし、行ったことの無い場所に行ってみるのはよいものだ。今回は美味しく珍しいものをたくさん食べ、いろんな人に会って良い経験をしたと思う。いまも実家で美味しいお漬け物を堪能しているし、ロンドンにも一部持ち帰るべく、いま荷造り中。なんとか入りそうだな。

ちなみに、今回MacBookを持ち歩いたのだが、意外にバッテリーが持つことが判明した。バッテリーの残時間を表示させているのだが、まあ本当かどうかは分からないが、何度か6時間という表示を見た。それだけ持てばけっこうな仕事ができるし、東京・ロンドン間のフライトでもそれなりに使えることが分かった。MacBookやるじゃん。ただし、矢印キーの一つの動きが悪くなってきた。押すとぐにゅって感じで不快。ま、それほど使わないキーではあるのでそれほど影響は無いのだが。

では、次回更新はロンドンから。

No comments:

Post a Comment