Thursday, February 12, 2009

カフェレストラン アマンディーヌ(恵比寿)

昨日の祭日にふと思い立って、先日実家から恵比寿までの道すがらで気になったカフェでランチをしてみた。名前も分からず単に横を通ったときにとっても良いニンニクの匂いがしていたことと、それなりに混んでいて雰囲気も良さそうだったので、住所からぐぐってみたら、ロスに本店があるパンケーキ屋さんらしい。

アマンディーヌ
(Cafe AMANDINE)
http://www.elegantevita.co.jp/1f/index.html

パンケーキ好きとしては非常に興味深かったので、忙しい合間を縫っての訪問だった。お店は入り口の明るい部分が禁煙席で良い感じなんだが、あいにく満席で喫煙席の中二階の奥へ。幸い近くでタバコを吸う人はいなかったが、もう少し禁煙席を増やして欲しいな。

ウェブの情報によるとかなりのボリュームとのことで、パンケーキ2枚というのを注文してみたら、情報通りかなり大きめのパンケーキがどどーんと来た。大きさはともかくも味はとっても良く、堪能した。他の料理もかなり大きめだったので、ここは大人数で来てシェアするのが良いと思う。なお、お店の雰囲気はおしゃれなファミレスといった風情なので、家族とか気心の知れた友人とかとくるのが良さそう。

いずれにせよ、おすすめ。いつか再訪したい。場所は、恵比寿駅から代官山に向かう坂道の途中で、どちらの駅からも5分以上10分以下かな。キルフェボンの近く。

No comments:

Post a Comment