Wednesday, February 25, 2009

Pancake day

昨日帰りにスーパー(M&S)に寄ったら、レジの前の棚にパンケーキがずらり。普段はあまり目にしないパンケーキミックス(生)が並ぶなどいつもとちょっと雰囲気が違う。どうしたんだろうとその棚を見ていたら、上の方に「Pancake Day」との表示。なんだかよくわからないままに、パンケーキミックス(生)に興味をそそられ、思わず買ってしまった。

もしや、M&Sが勝手に決めたパンケーキ販促の日なのかと思ったのだが、念のため家に帰って調べたら、きちんとしたキリスト教の日らしい(イースターの40日前)。海外にはそれなりに長く住んでいるが、知らなかったな。。。と納得したものの、無宗教の私だし、昨日はすでにおかずがあったので、パンケーキは今日に持ち越しになった。

ということで、今晩は一日遅れでパンケーキ。なお、海外のパンケーキミックスは全く甘くないので、どうやって食べようかなあ。肉と一緒?ふむ。。。あまりイメージではないな。あ、ハムとチーズは良さそうだな。あと、お砂糖入れて甘いのも作ってみようかな。

No comments:

Post a Comment