Sunday, March 8, 2009

Council tax

今日は曇り空だったものの、朝一番でテニスに。気持ちよかった。先週ほどは筋肉痛にならず、適度に疲れた感じで心地よい。でもその後ビールを飲みにいってしまい、せっかく消費したカロリー以上のカロリーを摂取してしまった。まあそれも良いかな。その後は仕事、仕事、仕事。。。しょうがない。来週火曜は大きなミーティングがあり、その準備もあるし、締め切りもある。

ところで、昨年9月に肩書きが多少変更になった関係で、イギリスの地方税であるCouncil taxの免除が可能になるはずと思い、1月末にtax exemptionの申請をダメ元でだしていた。そうしたら、2月中旬にこれまで払いすぎていた分を返還するとの手紙が来たので、喜び勇んで返信してまたしばらく音沙汰がなかったのだが、今朝偶然銀行口座をチェックしたら見覚えの無い口座から見覚えの無い金額が入金されていた。。。調べたらCouncil taxの還付金だった。

うれしいなあ。さてこのお金、どうしよう。せっかくなので四散してしまう前に何かで使いたい。なんだろ。安いPCぐらいは買えそうな金額だが、そんなものを買ってもなあ。ううむ、ちと考えよう。

No comments:

Post a Comment